ヒアリング・制度設計
加入企業様の状況をお伺いし、適切な制度・サービスを設計して、ご提案いたします。
FDLでは導入のサポートから、導入後のフォローまでしっかりとした体制で支援いたします。
※すべて導入初期費用に含まれます
加入企業様の状況をお伺いし、適切な制度・サービスを設計して、ご提案いたします。
厚生労働省に提出する書類を作成します。
加入企業様で必要な書類をご準備いただき、届け出は弊社・あいおいニッセイ同和損保にて対応いたします。
従業員さまに納得して制度をご利用していただけるよう、貴社のご要望を踏まえ、従業員さま向けの説明会を行います。
加入者様が決定しましたら、基礎知識・商品概要等の運用商品説明会を実施します。説明会にご参加いただけない方のために、動画もご用意しております。
加入者ご希望者様の加入手続きを行います。書類は弊社でご用意しますので、お申込み書をご記載いただくだけです。
運用を開始いたします。
※すべて月額事務手数料に含まれます
制度導入前は勿論のこと、導入後も中途・新卒入社・未加入者様向けの制度概要説明会を定期的に実施(無償)いたします。
資産運用についてとても解りやすく解説された動画(15分ほど)をご提供いたします。初めての資産運用の方でもしっかり基礎知識が学べます。
FDLプランにラインアップされている各運用商品の実績データも加入者WEB画面でいつでも確認できます。また、フリーダイヤルにてDCプランナーや証券外務員等の有資格者にお問合せいただくことも可能です。
従業員様の適切な月額掛金額(積立て金額)をシミュレーションいたします。昇給等により給与ベースに変更があった時などいつでも対応いたします。また、当HP内でもシミュレーション機能が搭載されていますので是非ご活用ください。
従業員様の適切な月額掛金変更の社内オペレーション資料のご提供、中途入社者の前職でのDC資産の取り扱い、従業員様からの確認事項に対する回答など、ご担当者様の当制度運営に関わる業務を全てサポートいたします。また、ご担当が変更になる場合も後任の方への業務引継ぎなども対応いたします。